

orz

うわー!!!
金・土・日のどれかしらの精鋭戦だけでも出ようと思ってたのに〜。・゜・(ノД`)・゜・。

4月からまた新たな生活になり、
まさかこんなに忙しくなるとは…。
忙し過ぎて全くINできないorz



そう言えば4次職テストなんちゃらがあったそうですね(・ω・)ノ
いよいよ4次職ですか(@ ̄ρ ̄@)

いずれにしても、
まだまだしばらくはINできそうにないです。
ごめんなさい〜ヽ(;▽;)ノ

と、
いう報告でした!

ご利用は計画的に・・(◎_◎;)

3/15、
久々に蛇を狩りに行きました( ^^) _旦~~
以前はリライアンスをいただかなければ、
死亡は確実だったのですが、
以前はまたまろレベル46~47、またまよレベル40くらいで狩りへ行っていたので汗
今は まろ52 まよ50 なので、
そのころと比べたら大分楽になりました(*^^*)
53 52 50 53 の4キャラが現在おります( ..)φメモメモ

ミザスタ

エンチャンターの霊感確保に役立ったらと思い集め始めたミザスタ装備という物です( ^^)
まだ写真の胴と靴だけですが(/ω\)
霊感+される上に、スロットもいくつかあるので、
魂を入れたりして霊感向上を計れたら良いなと考えています( ..)φ


装備をいただいたり、露店で購入したりして、
今までは装備等に不便はありませんでしたが、
今後はただただお金がかかりそうです(/ω\)

今のところ狩りキャラに関しましてはこれ以上特に装備は求めていないのですが(エンチャンターの霊感装備はほしいです(;_;))、
しかし、
クレリックの詠唱速度上げたりMP増やしたり、アサシンの火力を上げたりするには、
もうとんでもないくらいお金がかかるということで、
改めて、また族会議(キャラ4人・中身1人)を開き、
今は何を優先すべきか話合いたいと思います(;´Д`)





P.S.
①精鋭戦にて、
「リライアンス欲しいよー( ;∀;)」と思っていたら、
クランのジェネラルの方が現れましたw
大変助かりました(;_;)

②終える時に、
エリアチャットで「そろそろ終わります。おつかれさまでした( ^^) _旦~~」
と言ってしまいました。。
とても恥ずかしかったです(/ω\)

3月10日の日曜日、
ジークヘイム攻防戦は、
クランの方と塔の監視をしていました(°_°)

クランの方からは、
「つまらないよ〜」
「名誉稼げないよ〜」
とお聞きしていました。

しかし、
それは、
誰かがやらねばならない。
自身がやっていない時は、
他の誰かがやっている。
つまり、
自身が戦場でワーワー盛り上がっている裏で、
塔を監視をしている方がいるのです。
私は一度もやったことがなかったので、
ぜひ監視をする人の気持ちも感じてみようと、
監視参加致しました。

普段はいろいろな塔を取りにいっているのですが、
何だか監視をしている方が時間が経つのをあっという間に感じましたw
確かに、
何もしていない時は結構ありましたが、
敵が来たかチェックしたり、
塔に入ってきたワイバーンを対応したり、
いつ敵が攻めてくるのか!?
といった緊張感がずっとありました(*^_^*)

名誉も、
特に何もしなかった割に、
600くらいありました(o^^o)(クランの方には私の10分の1ほどしか稼ぐことができなかった方もいますが(ノ_<))
私としては、
また機会があれば監視してみたいです。
名誉も欲しいので、
いつもでは困りますがヽ(;▽;)ノ



戦争が終わって、
再びランダム演習に出ようと思い、
参加登録しました!

まな復活拠点待機されるのだろうかと恐る恐る参加したのですが、
今回はそのようなことはなく、
ちゃんとチーム戦にはなっていました。
味方のクレリックの方がどのように動いているのかチェックしたいのですが、
そのような余裕はなく、
生きることに必死です(ノ_<)(結果倒されましたが)
しかし、2回目では味方を無事に蘇生することができたり、
死なずに終えることができました(^_^)

あのように、
チームで戦えると
ランダム演習楽しいですね!
何より他国の方ともPTを組むことができるのが嬉しいです(*^_^*)

今回演習に参加して一番感じたことは、
MPが少ないということですヽ(;▽;)ノ
演習途中にも関わらず座らないとMPがもちません(;_;)
もっと考えて魔法使うのと、
要MP確保が必要のようです(ノ_<)
(体力はまあまああると思うのですが…)
あと矢を避けるために柵等利用するのですが、
味方も見えなくなるので、
じれったい気持ちになりますねw

いずれにしても、
今後もちょくちょく演習に参加させていただきたいです!(>人<;)




昨日月曜日は、
もうすぐ今の狩場がなくなってしまうということで、
経験値を稼ぐため戦争にも出ずひたすら狩りをしていましたσ(^_^;)
またまよはレベル50になり、
範囲バフを覚えました(*^_^*)
これでまよをPTに入れなくてもバフをすることができます!
(しかし、PT組んでいないと、個々にかけるバフがなかなか大変ですね汗汗)


う〜ん…、
今後はどこで狩りしたらよろしいのでしょうか。。(ノ_<)

昨日は初めてランダム演習に参加しました(o^^o)

何とにゃえもんさんと同じPTでした!((((;゚Д゚)))))))
(にゃえもんさんとは戦場でしか会えないのでしょうか!?汗(;_;)w)



戦闘開始して、
即、
倒されました(;_;)

その後は敵のチームが、
私たちの復活地点に待機されてまして、
復活して来た方を次々と倒されてゆくので、
私が復活する時には私だけとかになってしまい、
結局最後までただただ倒される一方でした。


自身が弱いのはもちろんありますが、
すごいつまらないなあと感じましたw

その1回しか出ていないので詳しくは知りませんが、

チーム戦なのに、
相手の復活地点で待機でき、
その結果
復活したら集中放火を受け
チーム戦ではなくなるという…σ(^_^;)

それなら秒数で復活ではなく、
どちらかのPTが全滅したら
仕切り直しというシステムの方が、
ちゃんとチーム戦が出来て良いと思いますが(~_~;)

復活地点は
毎回同じなんですか??
私の出た回はたまたま復活地点がバレてしまったというだけですか??


いずれにしても、
もっとレベル上げないと、
システム以前にまともに戦闘に参加できないなと感じましたw
レベル上げ頑張ります(/ω\)

発見!

パンドラサーガを始めて、
もう1か月ちょい過ぎくらいが経ちました(●´ω`●)

長いようで短かったです!

最初は、何やらわけのわからないシステムや用語ばかりでしたが、
自身で調べたり、
クランの方たちに質問していく中で、
多くのことを学びました。
今では新規の方に対し、
「これは、こうだからですね。」などの発言なども増えてきました(*ノωノ)

自身で露店を開き、
稼いだお金や、
クランの方や、自国の方、他国の方々に支援を受け、
装備も連合入国当初とは比べ物にならないくらい
ステキな物が増えました!
(自身で買う際、相変わらず少しでも良いな!と思うものをいろいろ買ってしまい、もうほとんどお金がない状態に(;_;))

近日は、
以前いただいたアクトルという装備を装備するために、
レベル51にしようと狩りに必死でした(;´∀`)
昨日も長い時間狩りをし、
何とかレベル51にすることが出来ました( ^^) _旦~~
クランの皆さん、
本当にどうもありがとうございました><

pnd_20130307_231046.png

クレリックをやっていると、
アサシンの方に倒されることが結構あるので、
アサシンとはどのようなものか、
やってみたのはいいのですが、
アサシンちょっと楽しいなと思い始めている今日この頃です(;´∀`)
敵にコンボの練習をしているだけでも・・・
「敵を倒せるって・・・良い(●´ω`●)(ただのパワーメイトです汗)」

近日クランに入って来られたかたが、
サブにエンチャンターをということで、
レベルを上げておられたのですが、
そのキャラが大変可愛らしく・・・

かわゆい

全く許可をいただいておりませんが、
怒られたら消しましょう(◎_◎;)汗汗
私のまたまよも同じラピンなのに、
こんなかわいく見えないのはなぜでしょう。。。(/ω\)

この日はワイバーンにも出会ったのですが、
出会っただけで私は特に狩りには参加致しませんでした。。
というのも、
ワイバーンまで遠すぎます(>_<)
遅れていったもので汗汗




こうして、
毎日毎日同じことの繰り返しをしているようでも、
やっぱりいろいろな所で何かしら違う発見や経験がある。
こうしたゲームのみならず、
すべてのことに関して言えることですが、
このいつもの作業から何かしらの発見や経験を探し出すと言うことが大切ですね(●´ω`●)
何でも1から新しいことを始めれば良いというものでもないと思うんです。
たとえば、
いつも通勤通学する際自転車や徒歩で通る道、
駅や会社、学校に向かうことだけに意識を向けるのでは無く、
たまには違う道を通ってみたり、
あるいはいつもの道でもちょっと横の路地をチラ見したりw
そうすると、
「? こんな所にこんな店あったんだ(;・∀・)」
とか、
「え・・・ここの犬超可愛いんですけど(●´ω`●)」
などの、
発見があったりして、
相変わらず自転車で通勤通学していることは変わりませんが、
気持ちの面ではいつもより心が少し温かくなるという変化があります。

私は、路地をチラ見した際、
一生懸命仕事をしている魚屋さんを見たり、
おばさん達が元気ハツラツに会話したりしてるのを見ると、
「私も頑張らねば!!(普段あまり頑張ってないので汗)」
という気持ちに良い意味で駆られますw
プレッシャー的な頑張るではなく、
モチベーション的な意味でw

しかし、
これらの気持ちも、
いつもの道をただ走っているだけでは感じることができません。

なので、
皆さんもぜひ!
普段やっていることに何か1工夫入れて、
同じことの繰り返しの中から新しい発見をしてみてください( ^^)
必ず何か見つかると思います(●´ω`●)
(私自身がまだまだそれが出来ていないので、偉そうに言えませんが(;_;))


また、
散々話しておいてこんなこと言うのは難ですが、
どこからどこまでが繰り返しとするかでだいぶ違ってきますしね(*ノωノ)

パンドラサーガ+クレリック

パンドラサーガ+アサシン
では、
確かにパンドラサーガは同じことの繰り返の中に当てはまりますが、
職は違いますよね。。職に関しては繰り返しではない。。
繰り返しの中から新しいこと発見してないじゃないか!!
(こんなこと言っていたらキリないですがw)





では、
後半全く話が逸れオチもまるでありませんが、
以上で終わります(;´Д`)汗汗
プロフィール

またろう

Author:またろう
ゲーム:パンドラサーガ
鯖:バルディッシュ
国:連合
職:クレリック

ひとこと:新参者で、沢山ご迷惑をおかけしてしまいますが、皆さんどうぞよろしくお願いしますm(> <)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
